MENU

NEWS

お知らせ: バッテリー保管について

冬の訪れを感じますね。これから水も冷たくなってきます。オールシーズン楽しむ方は是非防寒とウォームアップをしてからスタートするようにしてください。

radinnオーナーも、冬支度で暫く保管される方もいらっしゃるかと存じます。説明書にも記載がございますが、保管される場合には、一度満充電をおこない完了したらボードとバッテリーを取り外した状態で収納してください。長時間ボードとバッテリーを装着した状態で保存すると、電力が常時消費され過放電となりバッテリーが利用できなくなります。この場合保証対象外となりますのでご注意ください。

充電器のコンセントも抜いて保管してください。説明書の通り、1ヶ月に一度の再充電や始動確認が好ましいですが、性能が向上しているために2ヶ月に一度の充電でも問題ございません。リモコンも同様に充電をおこない、充電が完了しましたらメンテナンスの一環として始動確認をするようにしてください。コネクター部分にはゴムキャップを装着し、埃や水などが入らないようにしてください。万が一キャップを紛失してしまった場合は、テープなどで封をしてください。

ボードやバッテリーの上に荷物を置かないように気をつけてください。高温多湿な場所で保管しないようにしてください。
暫く利用の予定がない場合は、忘れないうちに今週末にでも充電を!